2Nov

僕は常に迷っています。些細なことであれ、大きなことであれ。そんなときに役立つ言葉があり、それは、
「迷ったらイエス」と言ってみる、ということです。
あのときに、「迷ったときにイエス」と言っておけば良かったという思い出があります。
それは、高校時代にすごく好きな女性がいて、同じクラスだったのにも関わらず僕は思いを告げることができなかったのです。
何度も迷いました。自分の思いを告白したいって。でも怖かったし言うことができなかったんです。
そうして卒業式ならば自分の思いを告げたとしても、もう会うこともないから何としても告白しようと思いました。でも、やっぱりできなかった。
時々、思うんですね。あのときにダメでもいいから告白をしとけば良かったって。告白して思いっきり断られ、そうしてボロボロに傷つけば良かったって。仮に全くダメだったとしても、勇気を出して告白することで、僕の人生は大きく変わったのではなかろうかと思うときがあるんです。
それから20年以上経過して。
その思い出の彼女にそっくりな人と出会いました。その子は20歳ほど年下でした。
言うまでもなく迷いました。自分の気持ちを言うべきかどうかを。言ったところで1000%ダメなのは分かっている。それでも自分の心の奥底から湧き上がってくるものを無視することはできない。そこで、
「迷ったらイエス、迷ったらイエス・・・。」
そう何度も呪文のように繰り返して、そうしてようやく告白できたのですが、結果、もちろんダメで、でもそのときは「嬉しい」と言われながらもその後、彼女からため口で罵られ、ラインはブロックされ、その内に無視されるようにもなりました。
まあ、それまで仲良かったんですが、告白した途端に圧倒的に嫌われてしまったんですね。でも、僕は何だか心の中は清々しい感じがありました。それはちょっとだけ20年前の自分をようやく超えられたような、そんな気持ちになれたんです。迷ったけれども告白をして良かったって今ではそう思っています。
話は変わって、この前の日曜日に、僕はお客さんからの予約がなかったので、朝はモーニングにいって読書をしてその後映画に行こうかと思っていたのですが、その日曜日の朝10時くらいにメールがありました。おおよその内容としては、
徳島からの依頼で、「諸事情で愛媛まで行けないけれども、ずっとブログを読んでいましてぜひ性感マッサージを今日受けてみたい。もし良ければ電話をください」
との内容で、さすがに今から徳島までは行けないかなって思い、それでもせっかく電話番号まで記載してくれているのに無視はできないなって考えて、すぐに電話をかけました。
その彼女としてはダメ元で連絡をしてくださり、多分、色々と恥ずかしいと感じながらもでも問い合わせしてくれたんだなって思い、それなりに僕も迷ったのですが、そこで「迷ったらイエス」と、その言葉を何度も自分に言い聞かせて「イエス」と答えてみたんです。
高速を利用すれば近かったので、高速代を別途支払っていただき、14時から15時くらいまでになら行けるかとその旨を伝えると、すごく感謝してくれたようで、僕のようなもんが感謝されるのも、何だか背中がむずカユイような感じがあったんですが、とにかく約束の時間に間に合うようにと、徳島まで急ぎました。
でも、高速に乗るとドライブがてらに徳島も悪くないかなって、段々と自分のテンションも上がってきました。
そうして徳島でその女性とホテルへ入ったのですが、思いのほか、豪華なホテルでした。ピアノがあったり(笑)
性感マッサージが終わり、家路に着いたころ、その彼女からメールがきて、
「今度、一緒にお風呂に入りましょう」
とありました。僕はこれまで一度もお客さんと一緒にお風呂に入ったことなどありませんが、もし、ご依頼があれば、「ぜひお風呂に入りたいです」と返信いたしました。
「迷ったらイエス」と呪文を唱えた結果、有意義な休日となったのです。
PS.明日の11月3日は仕事が休みですが、婚活パーティで知り合った女性と昼に食事に行きます。その後、15時半から18時半くらいまでなら性感マッサージの予約も可能です。ぜひ「迷ったらイエス」で(笑)その後、このサイトで知り合った男性と彼女のことでちょっとした打ち合わせのため食事に行きます。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。