元整体師のプロが心地よい癒しの性感マッサージを施術します。

menu

愛媛松山で女性のための性感アロママッサージ

マニュアルどおりのマッサージは嫌だと思う

フット19

最近、体のことを勉強しています。

筋肉の働きやリンパについてや女性ホルモンについても。

性感マッサージ師ってあまり体のことについて知っている人は少ないような気がする。何も知らずにマッサージを行うのもそれも危険のような気がする。少なくとも最低限の体の知識がある人からマッサージを受けたいと少なくとも僕はそう思う。

僕は整体を行っていたから、筋肉や骨格の名前を大体は覚えていた。僕が働いていたマッサージの店は毎月勉強会を行っていて、そこで筋肉と骨格のテストも定期的に行っていた。今思えばそれはそれで良かったように思える。

近頃やたらと、もみほぐしやマッサージの店が増えた。特に目立つのは大手チェーンだけれど、果たしてそこで働いている人がどれだけ人間の体の仕組みについて知っているのであろうか? この間、久しぶりにマッサージをしてもらった。その方は1年半くらいその店で働いているのにも関わらず、筋肉の名称などまったく知らなかった。おそらくは、言われた通りの手技を覚えているだけなのだろう。すべての人に同じようなマッサージを行っているのにすぎない。それだったら、マッサージチェアーと何ら変わらない。機械人間にマッサージを行ってもらった気がした。

やはり、人間なのだから、その人にあったマッサージを行ってほしい。僕の体にあったマッサージを行ってほしい。もちろん初めからはできやしないけれど、いつまでもマニュアルどおりにやってほしくない。

僕は、初めてマッサージを行う人にはまずカウンセリングありきだと思っています。長い人だと雑談も含め1時間以上の方もいました。性感の割合も聞きます。僕が標準で行っているのは性感と普通マッサージの割合が3対7くらいです。

また、今日はどのような施術を希望しているのか、どんな目的で行いたいのか、それを聞いてから、そして、必ずNGなことも聞き、嫌なことは決して行うつもりはありません。できる限り気持ちよくなって帰っていただけたらと、そう思っています。

■性感マッサージの申し込み&お問い合わせ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930