8Jan

10年くらい前に、アダム徳永氏の本を読みまして、その中心的な手技が、アダムタッチというものでした。
そのアダムタッチを簡単に説明すれば、秒速5センチくらいのスピードで、手の指の腹でゆっくりと肌に触れていくというものです。
そういえば、秒速5センチというのは、花びらが落ちていくスピードのようで、そんなタイトルの映画が実写版でもヒットしていました。
アダム氏の本の中で特に良かったと思うのが、DVDが一緒についている本ですね。
動画を見ながら手技を確認できるので、分かりやすくて勉強になりました。
そのアダムタッチというかフェザータッチですが、欠点があって、
それは、こそばいということでした。
ただ、人によっては、とても気持ちいいという場合もありますので、性感マッサージでは、様子を見ながら行うようにしていますね。
そういえば、ずっと以前に風俗で働いていたというお客さんが、施術を受けにこられたときに言っていたことを思い出したのですが、
その方が、ヘルスかデリヘルで働いていたときに、とある男性のお客さんが、アダム氏の本を読んで、真似事のようにフェザータッチを行ってこられて、
「これ、アダムタッチだけど気持ちいいだろ、感じているだろ」
と、ただ、こそばいだけなのに、ずっと攻めてこられたりしたようで、
「アダム氏には、けっこう迷惑している」
というエピソードがあったようでした。
そのアダム氏ですが、2026年の現在で72歳であるにも関わらず、精力的に未だに活動を続けておられるので、それは、レジェンドといいか、すごいレベルですね。
僕もまあその年齢まで現役のセラピストでありたいものですね。
そういえばアダム氏の個人講習の場合、3時間、40万円と、かなり強気な高額でして、まあ、あれだけのカリスマなので、受ける方もいるのかもしれないですが。
因みに、僕がこれまでで、いちばん高額な講習というのは、
「ヘッドスパ」
の講習でして、それが40万ほどでした。
まあ6日間の講習があったので、アダムさんに比べると、そこまで高額とはいえないかもしれません。
ただ、それだけの期間の講習を受けたにも関わらず、マスターできなかったという思い出がありました。
講習日の最後に、ヘッドスパの最終試験があったのですが、確か100点満点中52点でした。。。
70点が合格でしたので、ぜんぜんダメだったと思います。
ただ、20人くらい受講者がおられて、合格したのは一人だけだったので、言い訳としましては、僕だけがダメだったというわけでもないですけれども。
まあ、何がいいたいのかといえば、3時間では、ほとんど身につくことはなく、なかなか厳しいものかなとも思います。
あと、せっかく40万ほど支払って習った(ちょっと後悔しましたが笑)ヘッドスパですが、性感マッサージの施術では、それをすることが、ほとんどなくなりました。
まあ、コンタクトをしていますと、ちょっとずれる可能性があるのと、髪型が崩れるかなあと思って、やらないようにしていますが、それでも、せっかく習ったこともあり、
「ヘッドスパ希望」という方が、いらっしゃいましたら行いたいかなとも思います。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。




この記事へのコメントはありません。