14Feb
20代のお客さんで、生理周期が悪いようで悩まれていて、女性ホルモンのバランスが崩れているのかもと思われて、それで彼女自身が色々と調べられて、もしかしたら、性感マッサージを受ければ、女性ホルモンのバランスが整うのかなって思われて施術を受けに来てくれました。
(因みにその女性は、LGBTかもしれないという話もしていました。少なくとも、男性とのセックスはしたくない、とも言っていました。まあ仮に好きな男性ができたとしても結局のところ性行為がないと男性と付き合うのが難しいのかな、というのが悩みで、ただ、性行為がなく男性からオイルマッサージをされるのは、心地いいので、ときどき、男性からの性感マッサージを受けたりしているという様子でした。
それと、もしも法的に同性婚が可能になったら、ひょっとして女性と結婚するかもともという今時のセンセーショナルな話しもしておられました。さらには、LGBTのことをブログに書いてとも言われましたが、またおいおいと。)
正直なところ、性感を受けて、ホルモンのバランスが整うというのは分からないですが、時折、これまで性感を受けてくれたお客さんの中には、ひどかった生理痛が性感マッサージを受けたことによって痛みが軽減されたという話を幾人かから聞いたことがありました。
女性ホルモンの分泌が多すぎても少なすぎても問題があって、要は、それらのバランスが大事ということかと思います。
あとは、大事なホルモンとしては、オキシトシンなどがあると思います。
オキシトシンというのは、幸せホルモンと呼ばれていて、かんたんにいえば、肌に優しく触れられることによって、オキシトシンが分泌されると言われています。
とくに何もないのに感情的にイライラしているというのは、オキシトシンの分泌が滞っている、心の問題ではなく身体の問題、そういう可能性もあるんじゃないのかと思います。
それと、オーガズムのあとに、なんだか眠くなってくると思います。それは、男女問わず、ありふれた現象かとも思いますが、それは睡眠ホルモンのメラトニンが生成されたということになりますね。
因みに僕が思う、何よりな幸福というのは、「ぐっすりと眠れる」、ということだと思っています。まあ、当たり前な人にとっては、当たり前ですが笑。
性感を終えた後に、いつもはあまり眠れないけれども、そのときは、ぐっすりと眠れた、という報告が、これも何人かおられました。
まあ、こうやって考えると、人間の幸福というのは、以外にホルモンに握られているような気がしていますね。生理周期や感情のイライラやオーガズムの快楽や睡眠にいたるまで。
PS.今年になって、かなり寝つきがよくなったように感じます。因みに、寝るときにあることを行うようになってから、より眠れるようになったのと思います。それは、「今日、一日を頭の中で振り返る」、ということなんですけれどもね。眠ろう眠らなきゃと思うほど眠れず、そのほかのことを考えていると眠れるってことなんでしょうか。ある意味、「いかなきゃいかなきゃ」と思えば思うほど、イケず、に通ずることもあるのかなって思います。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。