6Dec
僕が高校生のころ、ちょうどバブルの末期で、女性が求めている男性に「3高」というのがありました。
それは、
「高学歴、高収入、高身長」
そのときは経済が優先される時代でした。
まあ、今も高収入な男性を求めている女性もいるかもしれませんが、ただ経済だけを求めている女性は少なくなった。
現に、僕の性感に来られている女性は、どちらかというと経済的に困っているというよりは、セックスレスによってさびしい想いをしている場合のほうが多いです。
そもそも、昔は結婚をして専業主婦になるパターンが多かったのですが、今の時代は、どちらかというと、男性よりももっと稼ぐという女性も多くなりました。以前よりもずっと女性の社会進出しているのだと思います。
少し話が変わって、某テレビ局の若き女性記者の過労死というかなしい事件がありましたが、彼女には婚約者がいました。
なぜ、その女性が婚約者に救いや癒しを求めなかったのか、さらには婚約者がなぜ彼女を救うことができなかったのか、不思議に思うときがあります。
付き合っている彼氏やご主人が、まったく癒してくれない現実があるのかもしれません。
ちなみに、人気女性雑誌「an・an」の調査では、20代〜30代前半の女性の14%で7人に1人が、不倫相手がいるという結果が出ています。
自分のことを癒してくれないわがままな彼氏や旦那と、めんどくさいことは言わずに癒しだけを与えてくれる不倫相手と、どっちが選ばれるか?
もっといえば、男性も疲れていて、彼女をかまってあげられないというのが現状なのかもしれません。すごいストレス社会だなと思うときがあります。
今後の世の中の流れとしては、ヒーリングや癒しを求めていく時代になっていくのだろうかと考えています。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。