18Aug
脳内ホルモンのひとつに、PEA(フェニルエチルアミン)があります。
別名では恋愛ホルモンともいわれています。
PEAが脳内から分泌されると、美容効果や美肌効果が期待されるといわれています。
ちなみに僕は44歳のおっさんですが、この間、とある女性から、
「すごく肌がきれいですね」
と言われました。食生活など最悪なのですが、それでも肌がきれいと言われたのは、もしかすると、僕にも、PEAといった恋愛ホルモンが脳内から分泌されているのかもしれません 笑。
さて、PEAはどんなときに分泌されるのか?
それは、ドキドキや緊張感がるとき、スリルや秘密、インモラルなイメージを与えることによって分泌される。
また、中々、ほしいものが得られないような状態においてでも分泌される。
ということは、性感マッサージを行うことによって、PEAは分泌されるのかと思います。
性感マッサージを行う前のドキドキや緊張感によるスリル、当然ながら誰にもいえない秘密、これからどんなことが起こるのだろうかと想像することによって、インモラルなイメージを与える。
また、「性感マッサージ=焦らし」といっていいほど、中々、さわってほしい箇所にさわってくれないといった、ほしいものが得られない状態。
さらに、性的な快感を引き出すPEAは、より強い快楽物質であるドーパミンを増大させ、より気持ちいい気分になれる。
体が気持ちよくなると、オキシトシンといった幸せホルモンも分泌される。
もちろん、女性ホルモンのエストロゲンの分泌も行われる。
女性ホルモンは、20代がピークと言われています。つまり20代のときに女性ホルモンがあまり分泌されていない場合、それ以上、年齢を重ねてもピーク以上には分泌されないとも言われています。
まあ、性感マッサージを受けることによって、色々な効果があるかと思います。
もし、セックスレスなカップルや夫婦がいましたら、性感マッサージを受けていただくことによって、何か変化が起こるかもしれません。
もしくは、これまでにないようなドキドキ感をお互いが与えあうことによって、状況が変わるかもしれません。
簡単なのは、いつもと違う場所で行うことなどでしょうか。
いつも自宅などで行っている場合は、ラブホテルなどを利用すると、ちょっとこれまでにない興奮が感じられるかもしれませんね。
あと、恥ずかしいですがコスプレなども有効なのかとも思います。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。