愛媛松山で女性のための性感アロママッサージ

元整体師のプロが心地よい癒しの性感マッサージを施術します。

*

悪魔の証明

   

悪魔の証明というのは、「ない」ものは証明できないというものらしいです。

 

たとえば、虹色の桜が「ある」ことを証明するためには、その桜の木が1本存在すれば、もうそれで「ある」ことは証明できます。

でも、「ない」ことを証明するためには、世界中の桜を見て検証する必要があります。当然ながら世界中すべたの桜を見つけ出すことなど不可能です。そうなると、「ない」ことを証明することは理論上ありえないこととなります。

 

少し話は変わって、

 

否定形っていろいろと不思議だなって思うときがありますね。

 

たとえば、

 

「僕は弁護士ではありません。そして医者でもありません」

 

と言ったとします。それゆえに「弁護士と医者ではない」ことははっきりと分かったのですが、じゃあ、あなたは何なんですか?

と否定形を使うといったい何を言おうとしているのかが分からなくなります。

 

ちなみに、肯定形で言えば、

「僕は、性感マッサージ師です」

といえば、ああそうなんですね! とその一言だけでその僕が何者かが分かっていただけます。

 

そういえば、英語は先に否定形がくるという風にならいました。

 

「I am not ~」

 

日本語はいちばん最後に「~でない」

となります。

こういった言語の違いから、日本人は物事をはっきりせずあいまいと思われるゆえんかもしれませんが、あいまいがゆえのやさしさがある国民性とも思ったりもします。

 

さて、話はもどして、

 

たとえば、自分のことが「才能がない」ことを証明することは、さきほどの悪魔の証明からみても、それも証明できないことになります。

 

「仕事ができない」というもの、これも証明ができない。

仮に今行っている仕事ができなかったとしても、ほかの仕事であればできうる可能性がある。世の中にはたくさん仕事があるし、さらにいえばこれからどんどん新しい仕事ができてくるんだし、そうなると、仕事ができないという証明はできない。

 

そうなると、「モテない」ということも証明できない。

これを証明しようとすると、全世界の女性(もしくは男性)に会う必要がある。仮に日本人にはまったくもてなかったとしても、パプアニューギニア人だったらモテるかも知れない。

 

まあ、僕が思うに、「ない」ことに目を向けるのではなく、今「ある」ことに目を向けることが大事なのかなとそんな風に思ったりします。

 

■性感マッサージの申し込み&お問い合わせ

 

 - その他雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

セラピーの極意

 以前に、セラピーを習いに行っていたとき、確かにテクニック的なことも教わったけれ …

ホリエモンの本を読んで思ったこと

今日は、ネットの映画を見たり、カフェに行って本を読んだりとゆったりと休日を過ごし …

不安定な時代の中で

  アメリカが北朝鮮を先制攻撃する 準備が整ったというニュースが流れた …

自分を縛りつけているもの

 サーカスの象など、子象のときに足に縄をつけて逃げ出さないようにしておくと、大き …

人間の本質

 僕が昔勤めていた会社にYさんて方がいました。    Yさんは僕より少 …

人生のストーリー

 今の世の中で、本当の意味においての「自分の人生のストーリー」で生きているという …

使わない機能は衰えていく

整体師をしているときに、たくさんの四十肩や五十肩の人がいました。 脱臼など原因は …

大きいことが全てに勝る

 昔、自動車の免許を取得するときに、大阪で自動車教習所に通っていたのですが、慣れ …

ブラック企業

僕はむかしブラック企業に勤めていたことがあります。 ちなみにホワイトだった会社は …

色々な角度から見てみる

 ペットボトルにしても、上から見るのか、下から見るのか、横から見るのか、違う角度 …